製品・アドオン
PagerDutyの優位性
おすすめコンテンツ
PagerDuty Advance
PagerDuty Advance
重要なデジタルオペレーション業務における生成AI機能

お知らせ

PagerDuty(ページャーデューティー)日本法人代表​​に山根伸行が就任

デジタルオペレーションマネジメントで業界をリードするPagerDuty (ページャーデューティー)は、山根 伸行(やまね のぶゆき)が日本法人の代表取締役社長に就任したことをお知らせします。山根 伸行​​ は、日本IBMなどグローバル企業で15年以上に渡り大手法人担当営業​​部門での経験を重ね、直近では日本マイクロソフトのエンタープライズ事業本部の業務執行役員として日本法人の成長を牽引し、​​企業のデジタルトランスフォーメーションの推進に尽力してきました。

今年5月に Japan Cloudと提携し​​日本法人設立を発表したPagerDutyは、インシデント管理・運用をはじめ、企業のデジタルトランスフォーメーションを推進するデジタルオペレーション・プラットフォームとして必要不可欠なインフラとなっています。Fortune100のうち65%の導入企業実績を持ち、全世界で21,000社以上の顧客と100万人のユーザーにサービスを提供するPagerDutyは既に、ヤフー株式会社、株式会社NTTドコモ、アイレット株式会社など270社以上、様々な日本企業の方々にご利用いただいています。

PagerDuty株式会社 代表取締役社長 ​​山根 伸行

■PagerDutyの会長兼CEO ジェニファー・テハダ​​のコメント
日本は世界有数のデジタル成熟企業の拠点であり、PagerDuty Operations Cloudには大きな成長機会であると確信しています。山根伸行さんはIT業界での豊富な経験を有し、日本での成長を推進するリーダーです。私たちは、彼を日本の社長に迎えることができ、とても嬉しく思っています。

■PagerDuty株式会社 代表取締役社長 ​​山根 伸行 ​​のコメント
デジタルトランスフォーメーションが進むと共に選択できるテクノロジーも多様化し、企業システムは複雑化し続けており、コンシューマーITやソーシャルメディア技術の発達により顧客は今まで以上にインシデント発生時における早期解決を求める時代になってきました。私自身もこれまで多くのお客様の運用現場での混乱やインシデント対応に多くの時間を費やされている場面を目の当たりにして参りました。PagerDutyは、「予測不能な世界において不測の事態に備えることで、 オペレーション業務に革命を起こし、 お客様の信頼を得ること」をミッションにしており、日本のあらゆる業界や規模のお客様におかれましても、インシデントマネジメントを核としたPagerDutyのソリューションをご活用頂く事で、多様なソリューションで最適化された企業システムの運用負荷を削減し、将来のビジネス創造のための時間を創出し、イノベーションを加速して頂けるものと確信しております。今後より一層日本に根差した価値のあるソリューションをお届けできますよう、真摯にお客様と向き合い、一歩一歩信頼される企業を目指して参ります。

PagerDuty株式会社 代表取締役社長 ​​山根 伸行(やまね のぶゆき) プロフィール
1981年生まれ。慶応義塾大学卒業後、2004年日本IBMに入社。一貫してエンタープライズ営業として通信業界、運輸業界の大手法人担当営業に従事。2012年日本マイクロソフトに入社。流通サービス営業統括本部にて小売、消費財メーカー、総合商社業界の大手法人担当営業に従事。流通サービス営業統括本部 第一営業本部長を経て、直近では業務執行役員 流通サービス営業統括本部長として流通サービス業界全体における数々のデジタルトランスフォーメーション支援を中心としたセールスとマーケティングをリード。2022年PagerDuty株式会社に入社、代表取締役社長に就任。​​

PagerDuty株式会社は、国内での採用を積極的に行っています。詳細はこちらからご覧ください。
https://www.pagerduty.co.jp/careers/

ご参考
2022年5月24日発表リリース:PagerDuty(ページャーデューティー)が日本で事業を拡大、 Japan Cloudと提携してPagerDuty株式会社を設立
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000101675.html

■PagerDutyについて
PagerDuty, Inc. (NYSE:PD)は、デジタルオペレーションマネジメントで業界をリードする企業です。常時ネットに接続された世界で、どんな時も顧客により良いデジタルエクスペリエンスを提供するサポートを行うPagerDutyに、あらゆる規模の企業が信頼を寄せています。リアルタイムで問題と機会を発見し、適切な人材を集めて速やかに問題を解決し再発を防ぐために、様々なチームが PagerDutyを活用しています。主なクライアントは、Cisco、DocuSign、Doordash、Electronic Arts、Genentech、Shopify、Zoom などです。
PagerDuty日本語ウェブ、SNSはこちらをご覧ください。

https://www.pagerduty.co.jp/
https://www.facebook.com/pagerduty.japan/
https://www.linkedin.com/company/pagerduty-japan/
https://twitter.com/PagerDuty_Japan