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  • 日本企業のインシデント対応状況は?大企業ITリーダー300人に聞いた独自レポート

    インシデント(システム障害)は増加傾向にあるにもかかわらず、日本企業はインシデント対応に対する体制が十分に整っていないようです。

    PagerDutyが、日本​​国内の従業員数1,000人以上の企業のITリーダーおよび意思決定権者300人を対象としてインシデントの発生状況、コスト、課題などを調査したところ、ITインフラの複雑化とデジタルサービスの急速な拡大、さらにはマニュアル作業に起因した人為的なミスなど、重大なインシデントが増加傾向にあるだけでなく、インシデント対応には多くの課題が顕在化がしていることが明らかになりました。

    このレポートでは日本企業におけるインシデント対応の現状と、グローバル企業との比較、日本企業が今後取るべき対策をまとめています。

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