ソリューション解説動画
現代のシステム運用を取り巻く課題 / 現場エンジニアを救う処方箋とは?
システムが複雑化し、その変化も加速する中、システム運用を担う現場エンジニアの負荷は日々高まっています。
「インシデント対応」を例に、具体的に現場でどのような課題があるのかをご紹介。
そして、それらの課題をPageDutyがどのように解決できるのか、デモを交えて解説します。→ PagerDutyの資料をみる(無料)
ビジネスやサービスの多くがデジタル化している今日、システム障害が企業にもたらす被害は甚大で、ビジネスがリスクにさらされる可能性があります。PagerDuty Operations CloudSMは、システムのダウンタイムを最小限に抑え、すべての業界・業種におけるオペレーショナル・レジリエンスの実現を支援します。
先日、PagerDutyはPagerDuty Operations CloudSMのAIOpsおよび自動化の新機能を発表しました。今回の発表には「イベントオーケストレーション、ランブックの自動化、先日発表した生成AIによる機能」に関するアップデートなどが含まれています。これらは、運用コストの削減、イノベーションの促進、システム障害のリスク抑制に役立ちます。
最近IDCが実施した調査によると、収益を創出するサービスに1時間のダウンタイムが生じた場合、調査対象企業の53%以上が最低10万ドルのコストが発生すると回答しているのに加え、それら企業の約20%が1時間あたり25万ドル以上のコストが発生すると回答しています。¹ また、別のIDCによる調査では、本番環境で障害が発生した場合、36.7%がサービス復旧には平均1時間〜1日を要すると回答し、31.5%が1日〜1週間を要すると回答しています。²
PagerDuty Operations CloudSMを利用することで、企業はダウンタイムを最大75%抑えることが可能です。³ これは1年あたりで数百万ドルの節約または収益の温存に相当します。PagerDuty Operations CloudSMの生成AIと自動化はエンド・ツー・エンドでインシデント対応を実現し、システムのダウンタイムを最小限に抑えます。これにより、企業は優位性の確保、既存顧客の流出を抑制できるだけでなく、より多くの顧客を獲得することが可能になります。
[注1] IDC「AIOps and Observability Survey Results: Leadership Drives Trust and Expansion」Stephen Elliot、Snow Tempest(2023年1月)
[注2] IDC「DevOps Practices, Tooling, and Perceptions Survey」Katie Norton、Jim Mercer(2023年1月)
[注3] PagerDuty内部の計算は製品メトリクスに基づいています。
目次
[注4]「PagerDuty Process Automation Delivers Results for RESULTSCX」(2023年4月10日)
[注5]「Australian Bank Supercharges Deployments and Automates Compliance Measures with Pagerduty」(2023年2月28日)
[注6] PagerDuty「Ticketmaster: Customer Story」Rundeck(2023年9月20日)
[注7] PagerDuty内部の計算は製品メトリクスに基づいています。
TUIのクラウドテクノロジー責任者、Yasin Quareshy氏はこのように話しています。
「PagerDuty Operations Cloudは、どんな時でも今何が起きているのかの情報を提供してくれる、信頼できる唯一の情報源として機能してくれます。インシデントからの復旧時間は平均して30%以上短縮されました。自動復旧の場合は90%も短縮されます。それが既知のシナリオであった場合、PagerDutyなら自動スクリプトを実行して学習・対応し、サービス中断から復旧してくれます。顧客は問題が発生したことさえ気づきません。ビジネスへの影響として、数百万ドル単位の節約が可能なのです」
また、PagerDutyの最高製品開発責任者であるSean Scottはこう述べています。
「昨今、企業は障害や膨大な量のデータにより影響を受けやすくなっています。しかし、自動化と生成AIの力を活用することにより、ノイズの量を減らし、受動的なデータを実践的なインサイトに変換することができます。PagerDutyを使って、チームはさらに効率的に業務を遂行できるようになり、お客様の幸せと革新的なテクノロジーによる未来の創出のために力を注ぐことが可能になります」
PagerDutyからの最新のお知らせについてはhttps://pagerduty.co.jpにアクセスしてください。
PagerDuty Operations CloudSMは、現代の企業におけるミッションクリティカルでスピード感が求められるシステム運用のためのプラットフォームです。生成AIと自動化の力により、ビジネスに重大な問題を引き起こすイベントを検知・診断し、適切な対応者をアサインし、システム運用全体のインフラとワークフローを合理化します。PagerDuty Operations CloudSMは、システム運用を変革し、現代のデジタルファーストなビジネス環境で勝利するために不可欠なインフラストラクチャです。
本ブログ記事には、新機能に関連して予想されるメリット、成果、将来の機会も含め、新機能のリリース見込みに関する記述などの将来予想に関する記述が含まれています。これらの将来予想に関する記述は、将来的なパフォーマンスを保証するものではなく、また重大なリスク、不確実性、その他の要素が関わっているため、実際の結果、パフォーマンス、または成果は、本プレスリリースに記載される将来予想に関する記述とは著しく異なるものになる可能性があります。そのようなリスクや不確実性の一覧と説明については、2023 年 3月16日に米国証券取引委員会(SEC)に提出した当社の年次報告書(Form 10-K)の「Risk Factors(リスク要因)」セクション、および PagerDuty が SEC に提出したその他の文書をご覧ください。
システムが複雑化し、その変化も加速する中、システム運用を担う現場エンジニアの負荷は日々高まっています。
「インシデント対応」を例に、具体的に現場でどのような課題があるのかをご紹介。
そして、それらの課題をPageDutyがどのように解決できるのか、デモを交えて解説します。→ PagerDutyの資料をみる(無料)
目次