を14日間無料で試してみる
700以上ものツールと連携。システム障害を自動的に検出・診断するだけでなく、適切な障害対応メンバーをアサインし、デジタル業務全体の修復ワークフローを自動化します。
本ブログ記事ではPagerDutyユーザーのアカウント権限に応じて、「知っておくべき基礎知識」をまとめています。今回は「Team Manager / チームマネージャー権限」をお持ちのPagerDutyユーザー皆様に抑えて頂きたいポイントをチェックリストにまとめました!
PagerDutyの「Team Manager権限」とは、チームのマネージャーロールを持ち、チームの設定を管理する責任を持つユーザーを指します。Team Manager権限をお持ちの皆様は、ぜひ各項目を完了しているかチェックリストとしてご活用ください
📝ダウンロード可能なExcelファイルはこちら
目次
インシデントの通知方法を決定し、チームメンバーを追加しましょう。
「アカウント設定のポイントとレスポンス効率化の設定ができているか?」確認しましょう。
アラートノイズを削減し、インシデントを適切なオンコールチームにルーティングし、重大インシデント発生時には協調した対応ができるように設定しましょう。
インシデントデータ、チームのパフォーマンスを確認し、過去のインシデントから学ぶことが可能です。
ぜひ本チェックリストを活用して、さらにPagerDutyを使いこなしましょう! PagerDuty機能に関して、疑問点・ご不明点ありましたら、こちらの問い合わせフォームからお知らせください。
700以上ものツールと連携。システム障害を自動的に検出・診断するだけでなく、適切な障害対応メンバーをアサインし、デジタル業務全体の修復ワークフローを自動化します。
目次