製品・アドオン
PagerDutyの優位性
おすすめコンテンツ
PagerDuty Advance
PagerDuty Advance
重要なデジタルオペレーション業務における生成AI機能

PagerDutyユーザーロール別オンボーディングチェックリスト
〜Responder/オンコール担当者編〜

PagerDutyユーザーロール別オンボーディングチェックリスト〜Responder/オンコール担当者編〜

本ブログ記事ではPagerDutyユーザーのアカウント権限に応じて、「知っておくべき基礎知識」をまとめています。今回は「Responder / レスポンダー権限」をお持ちのPagerDutyユーザー皆様に抑えて頂きたいポイントをチェックリストにまとめました!

PagerDutyの「Responder」とは、インシデント通知に応答するユーザーを指します。Responder権限をお持ちの皆様は、ぜひ各項目を完了しているかチェックリストとしてご活用ください

📝ダウンロード可能なExcelファイルはこちら

基本設定 (Fundamentals)

インシデントの通知方法を決定し、チームメンバーを追加

 アカウント設定 (Account Configuration)

アカウント設定のポイントとレスポンス効率化の設定ができているか?

インシデントに対応する (Managing an Incident )

インシデント対応方法を理解し、必要に応じてヘルプ依頼することで、解決までの時間を短縮 

ポストモーテム (Postmortems) 〜インシデントデータを記録し、過去のインシデントから学ぶ

オンコールシフトを管理 (Managing your on-call shift)オンコールのシフトができないときに、適切なカバーができるようにする

  •  スケジュールのエクスポートやスケジュールのオーバーライドを作成する方法がわかる

ぜひ本チェックリストを活用して、さらにPagerDutyを使いこなしましょう! PagerDuty機能に関して、疑問点・ご不明点ありましたら、こちらの問い合わせフォームからお知らせください。

PagerDutyソリューション解説動画
現代のシステム運用を取り巻く課題 / 現場エンジニアを救う処方箋とは?

システムが複雑化し、その変化も加速する中、システム運用を担う現場エンジニアの負荷は日々高まっています。
「インシデント対応」を例に、具体的に現場でどのような課題があるのかをご紹介。
そして、それらの課題をPageDutyがどのように解決できるのか、デモを交えて解説します。→ PagerDutyの資料をみる(無料)

PagerDury ソリューション解説動画

この記事が気になったら

  • Facebook
  • LinkedIn
  • twitter
  • はてなブックマーク

PageDuty公式アカウントをフォロー

  • Facebook
  • LinkedIn
  • twitter

関連ブログ記事関連ブログ記事

検索検索
タグタグ
インシデントをより早く・少ないリソースで解決
閉じる